火龍果の森

孔雀仙人掌、月下美人、火龍果、シャコバ、イースター等、主に森林性サボテンの栽培記録(検索機能で気になる仙人掌をどうぞ)

そろそろ咲きそう

2010-05-18 20:51:12 | 孔雀サボテン
そろそろ咲きそうな蕾


孔雀サボテンの「黄」

ガクが開き始めたので
開花近し

前に、「桜姫」の蕾として写真を載せてしまった
植え替えをした後に時々ある間違い
ネームをキチンと刺しておけばいいのだが
数をこなしているうちに、間違えることがある

写真を入れ替えようかと思ったが
そのままにしてあります

お越しの皆さんには、
お詫びすると共に訂正いたします


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (rie)
2010-05-18 21:26:13
この花は毎年比較的早い時期に咲く花でしたっけ?
いよいよ最盛期到来ですね。
うちで咲くのが少ないので、angkorさんの画像が楽しみです。
返信する
rieさん (angkor56jp)
2010-05-18 21:36:24
当たりです。
早いときには、包みの中で蕾が大きくなっています(咲いていたときもありました)
例年より遅くなっているようですが、これからです。
楽しんでいただけたら嬉しいです。
返信する

コメントを投稿