火龍果の森

孔雀仙人掌、月下美人、火龍果、シャコバ、イースター等、主に森林性サボテンの栽培記録(検索機能で気になる仙人掌をどうぞ)

孔雀サボテン「Cー4」

2012-04-24 20:40:40 | オリジナル
孔雀サボテン「Cー4」の鉢が、賑やかになっている


今日割いているのは4輪
咲き終わったのが2輪


花径:18cm
写真で判り難いかもしれないが
花弁に、ギザギザとフリル様に切れ込みがある


残りの蕾が6個
今月いっぱいくらいは楽しめそうだ


最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゆきわん)
2012-04-25 16:03:20
ギザギザ、すぐにわかりましたよ~!

わたし、こんな風に咲かせてみたいんですよねー(花数多く、にぎやかに!)
返信する
ゆきわんさん (angkor56jp)
2012-04-25 20:04:51
わかりましたッ?
もうちょっと、綺麗に出ると良いんですがね。

こんな風に咲くには、ある程度大きさが必要なのと、多花性の種類が良いですよ♪
多花性の種類は、こんなに咲いて大丈夫?
ってくらい花が付きますよ。
返信する
Unknown (ten-umi)
2012-04-25 20:21:38
賑やかに咲いてますわw
見ていると元気が出そうッ!!
テン
返信する
Unknown (ゆきわん)
2012-04-25 20:23:38
最初に買った3種はすべて多花性なので期待しちゃいますねー!後は、株を充実、大きくですね~
がんばっちゃいますよー!
返信する
テンちゃん (angkor56jp)
2012-04-25 23:03:38
是非、元気を貰って
大会にも、一杯釣り上げてくださいね♪
返信する
ゆきわんさん (angkor56jp)
2012-04-25 23:06:26
三種類とも、多花性なんですねッ♪
じゃあ期待できますねぇ。
楽しみだなぁ~ッ!
返信する
こんにちは、 (masa)
2012-04-26 04:19:56
こんにちは、
賑やかに咲いていますね。
オレンジ色の大柄な花なんですね。
いつみても豪華ですね。
返信する
Unknown (reihana)
2012-04-26 07:47:21
おはようございます☂
ギザギザやフリルの出来た孔雀サボテン・・・
珍しい花ですね~✿
次々と咲いてくれて華やかです
シベにも特徴がありますね
返信する
masaさん (angkor56jp)
2012-04-26 20:01:49
こんばんは
毎晩、花の数が増えてますよ♪
ありがとうございます。
返信する
reihanaさん (angkor56jp)
2012-04-26 20:06:59
こんばんは
もう少しはっきりさせたかったのですが、
適当な親が見つからなかったので、
このくらいでも良し、としていますよ(笑)
花の色や、形以外にも、遺伝が現れますね。
返信する

コメントを投稿