火龍果の森

孔雀仙人掌、月下美人、火龍果、シャコバ、イースター等、主に森林性サボテンの栽培記録(検索機能で気になる仙人掌をどうぞ)

今日こそ「猿恋葦」

2013-03-03 00:00:00 | 猿恋葦
今日の更新は、「猿恋葦」だけです




こんなに咲いています







暖かかったので、再度「シリウス」を授粉
花粉は出ていましたが、受け入れ側はどうでしょうか?
写真の「猿恋葦」は、授粉後の撮影です




これでどうだッ!
といわんばかりに咲いている「猿恋葦」の鉢を撮りました


























最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
猿恋葦 (aquarius)
2013-03-03 00:22:17
こんばんは。
一度はリアルで見てみたい猿恋葦。
まって、カクタスも孔雀サボテンも月下美人も、欲張りですか。
一年間angkor56jpさんが住む場所に移住しようかな(笑。
返信する
aquariusさん (angkor56jp)
2013-03-03 01:13:08
こんばんは。
欲張りじゃないですよ♪
ゼヒゼヒ、お手伝いにきて下さい。
私のところ、多すぎるんですよね(笑)
一鉢ずつだったら、無理なく育てられますよ♪
返信する
Unknown (トコ)
2013-03-03 07:34:51
おせわになってます!
返信する
Unknown (reihana)
2013-03-03 07:49:06
おはようございます
小さなお花でも これだけ咲いたらお見事ですね。
私は 未だにこの種類を見たことがありません。
何時か何処かで咲いている姿を見てみたいです!(^^)!
返信する
トコさん (angkor56jp)
2013-03-03 09:33:39
おはようございます。
返信する
reihanaさん (angkor56jp)
2013-03-03 09:39:42
おはようございます。
数の力はすごいですね(笑)
全部の茎に花が咲いているほどになってます♪
あまり見かけないかも知れないですね。
自生地は、ブラジルのようです。
柱サボテン亜科、ハチオラ属です。
返信する
Unknown (ゆきわん)
2013-03-03 11:44:56
開花しているぞ~!っていう香りがしそうですね~!
返信する
ゆきわんさん (angkor56jp)
2013-03-03 13:14:01
存在感が凄いですッ♪
でもこれ、花後全部落ちるんだよな(後始末の心配)
香りは、目から入るだけですよ(ほとんど無い)
返信する
(*^^*) (ぽぽぅ)
2013-03-09 12:31:59
うちは多分、今日初開花です☆
家に帰るの楽しみ♪
返信する
ぽぽぅちゃん (angkor56jp)
2013-03-09 20:44:42
ここへきて暖かだからねぇ♪
いよいよ咲きますか
楽しみですねぇ♪♪
返信する

コメントを投稿