火龍果の森

孔雀仙人掌、月下美人、火龍果、シャコバ、イースター等、主に森林性サボテンの栽培記録(検索機能で気になる仙人掌をどうぞ)

バリの夕陽に蕾が

2012-03-26 19:03:13 | 孔雀サボテン
一個だけですが
孔雀サボテン「バリの夕陽」の鉢に
蕾が付いていました
前回沢山咲いたのに
目覚めが遅かった蕾のようです



アップして


さらに、アップで


他に記事もなく
遊んでみました


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ten-umi)
2012-03-26 20:40:19
今年は寒さが厳しかったからかなッツ!?
ちょっと寝過ごしたのかもネッ
テン
返信する
テンちゃん (angkor56jp)
2012-03-26 23:52:53
寒くて、起きるのが辛かったから
寝坊しちゃったんだと思いますよッ♪
返信する
こんにちは、 (masa)
2012-03-28 05:17:35
こんにちは、
お部屋の中でも春を感じますね。
蕾の薄いピンク色がどんな花色になるか楽しみですね。
色が微妙に変化するのが味わい深いですね。
返信する
masaさん (angkor56jp)
2012-03-28 18:24:39
今日は
まだ、雪が舞ったりするので
さすがに外には出せません
でも、蕾や花芽がボツボツでき始めていますよッ♪
この花は、もっと濃くなってきて、赤い花になりますよ。
蕾が大きくなってくる途中や、開花してからも色が変化するので、楽しいですね。
返信する

コメントを投稿