火龍果の森

孔雀仙人掌、月下美人、火龍果、シャコバ、イースター等、主に森林性サボテンの栽培記録(検索機能で気になる仙人掌をどうぞ)

孔雀サボテン「桃源」

2014-06-11 00:00:01 | 孔雀サボテン
満開になった、孔雀サボテン「桃源」を撮影できました


「桃源」
花径:20cm

花弁が柔らかいのか、すぐに枝垂れてきます


孔雀サボテン「桜姫」
花径:16cm

変わった花が咲くので、
同じ花なのに、開花するとつい撮影してしまいます

元々一株しかなかったこの「桜姫」ですが
こんなに様々な花を見せてくれる孔雀サボテンは
この花だけなので
キメラ花、枝変わり花、キメラ花実生の鉢と共に
注目して行きたい


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (喜サンタ)
2014-06-11 21:42:08
桜姫は色も形も優雅で気品がありますね
ひと株しか無いのですか?増やしたいですね
返信する
喜サンタさん (angkor56jp)
2014-06-11 23:12:20
桜姫は私も、良い花だと思っています♪
古くから育てている株なので
複数の鉢にはなっていますよ
書き方が悪かったですね(笑)
最初購入した株から、キメラ花がでたので
こんな書き方をしてしまいました
紛らわしかったですね m(。!。)m
返信する

コメントを投稿