火龍果の森

孔雀仙人掌、月下美人、火龍果、シャコバ、イースター等、主に森林性サボテンの栽培記録(検索機能で気になる仙人掌をどうぞ)

石楠花

2013-04-21 00:00:00 | その他
孔雀サボテンの鉢を植え替えながら
庭の石楠花を見る




洋石楠花のピンク
色が濃く、鮮やか




こちらは、和石楠花
写真でもハッキリ色の違いが判るように
薄いピンク色だが、こちらも良い

一日で植え替えた、孔雀サボテンの鉢は21鉢
夕方から寒くなってきたので、また霜が降りるかもしれない


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (masa)
2013-04-21 05:17:51
石楠花が綺麗に咲きましたね。
こちらはまだ蕾です。
石楠花が咲けばGWはもうすぐですね。
返信する
Unknown (トコ)
2013-04-21 06:40:50
おはようございます。
返信する
Unknown (reihana)
2013-04-21 07:18:57
おはようございます
ツツジ類の花も咲きだしましたね~♪
ツツジのブーケの様な石楠花は豪華で美しいですね(^^♪
返信する
masaさん (angkor56jp)
2013-04-21 14:20:03
少し早いのかもしれないです♪
そちらはこれからなんですね
早くGWになって、霜の心配がなくなると良いんですがね
返信する
トコさん (angkor56jp)
2013-04-21 14:20:26
こんにちは!
返信する
reihanaさん (angkor56jp)
2013-04-21 14:25:31
こんにちは
そうですよね♪
ドウダンや、ツツジ類がちらほら咲き出しましたよ
石楠花(洋石楠花)を、また衝動買いしてしまいました(笑)
洋石楠花は派手な感じですし、和石楠花は清楚な感じがしますね
返信する

コメントを投稿