火龍果の森

孔雀仙人掌、月下美人、火龍果、シャコバ、イースター等、主に森林性サボテンの栽培記録(検索機能で気になる仙人掌をどうぞ)

月下美人の蕾

2012-10-30 00:01:00 | 月下美人系
日毎に寒くなってくる中
「月下美人」の蕾が大きくなってきている

        

        

五つの蕾は、16~18cmになった
まだ、霜は降りないだろうから、開花することはできるだろう


<火龍果>
e f
g
     e) 白肉果
     f) 白肉果
     g) 赤肉果


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ten-umi)
2012-10-30 19:17:30
冬になるまえに綺麗な花を咲かせるんでしょうネッ♪
そちらも紅葉はどうでしょうかッ!?
寒くなってきたのでお風邪など召さないように・・・
テン
返信する
テンちゃん (angkor56jp)
2012-10-30 20:16:47
冬になる前に咲きますよ♪
咲いたら見てやって下さいね。
紅葉は色づき始めていますよ♪
それと共に、高い山は雪化粧を始めています。
先日の土曜には、埼玉にお邪魔していました。
群馬に近い所だったので、声も掛けませんでしたけどね(笑)
ありがとうございます。
テンちゃんは、変わらず頑張ってますねぇ。
返信する

コメントを投稿