火龍果の森

孔雀仙人掌、月下美人、火龍果、シャコバ、イースター等、主に森林性サボテンの栽培記録(検索機能で気になる仙人掌をどうぞ)

「猿恋葦」の実 (2)

2013-05-30 00:00:00 | 猿恋葦
「猿恋葦」の実のその後です


実は半透明なので、透けて見えるかと逆光で撮影しました
芯に、何かあるように見えるので再度撮影


何やら、黒い影が真ん中で膨らんで見えます
ひょっとして、これは期待してもいいのかも

同じような写真ですが


この影が、「種」とは限りませんが
期待が膨らんできます

収穫は、自然落下を待ってみようと思いますが
とにかく、状況を見ながら判断したいところです


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
凄~いヽ(^o^)丿 (reihana)
2013-05-30 05:57:25
おはようございます
白くて透明感のある果実なのですね
中が透けて見えて種らしきものが見えてますね~♪
これは期待大間違いないと思います
又 ひとつ楽しみが増えましたね!(^^)!
返信する
reihanaさん (angkor56jp)
2013-05-30 18:06:00
こんにちは
そうなんですよね、透けて見えるんです♪
種が入っていると嬉しいですね(しいなでない事を祈って)
楽しみに毎日見ていますよ(笑)
返信する
Unknown (nyanko)
2013-05-30 20:12:57
これは上手くいっていますね!
購入したハチオラの種は芽吹きましたが、猿恋葦は羨ましいです。
あとはしいなでないこと、次は発芽するかどうか…。
ハードルは高いですが楽しみですね!
返信する
nyankoさん (angkor56jp)
2013-05-30 22:18:12
そうですか♪
nyanko先生にそう言って貰えると嬉しいですねぇ。
問題は、次のステップですよね。
もっとも、一つクリアしても次がありますが(笑)
あ、あれは購入された種だったんですね。
でも、新しい発芽はワクワクしますよね♪
返信する
Unknown (じぇにゅ)
2013-05-31 00:05:17
こんばんは。
猿恋葦は特徴的な見た目ですが、実も中が
透けて見えるなんて面白いですね。
無事に種ができて発芽することを祈っています。
返信する
じぇにゅさん (angkor56jp)
2013-05-31 18:22:23
こんにちは
スリガラス越しのようだったので、逆光にして撮ってみましたよ(笑)
はっきりは見えませんが、種がありそうな雰囲気です♪
ありがとうございます。
返信する
Unknown (nyanko)
2013-05-31 20:20:24
どうも。自分のは買った種のヘルミニアエです。
珍しいですし種は採れるそうですが、黄色好きとしてピンクは…。
折角なので頑張って育ててみます。
ハチオラから何か恩返しがあるかもしれません!
返信する
nyankoさん (angkor56jp)
2013-05-31 22:36:23
ハチオラも、何種類かあるんですね。
ヘルミニアエの形状は、猿恋葦に似てるんですか?
ピンクの花なんですね。
折角発芽したんだし、ぜひ育ててくださいよ。
期待して恩返しが有るかどうか??ですが・・・
有るかもしれないですね(笑)
返信する

コメントを投稿