火龍果の森

孔雀仙人掌、月下美人、火龍果、シャコバ、イースター等、主に森林性サボテンの栽培記録(検索機能で気になる仙人掌をどうぞ)

孔雀サボテン「バリの夕陽」二輪目開花

2014-04-02 00:00:00 | 孔雀サボテン
咲き出すと、次々咲いてくれるこの鉢
孔雀サボテン「バリの夕陽」


昨日掲載した最初の花は、写真左側
違う花のように写っているが、


開花して二日もすると、しおれ始めてくる
そして、下の写真のように開花したばかりだと
花弁も一杯の開いているのだが
少し閉じ気味になってくるため
正面から撮ると、花弁の長さも短めに写ってしまって
違う花のように写ってしまう


撮影の未熟さのため、上の写真のようなこともおこる(笑)
ただし、花色は濃いため大きくは変化しない



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (aquarius)
2014-04-02 21:24:34
angkorさんこんばんは。
うん、確かにパリの夕陽の雰囲気がします。
きれいな色ですね。
ただしパリには行ったことがありません。
返信する
こんばんは (喜サンタ)
2014-04-02 22:12:00
赤の色が眩しく見えますよ
バリの夕陽とは名前が良いですね
返信する
aquariusさん (angkor56jp)
2014-04-02 22:33:11
私も行ったことありませんよ(笑)
でも、そう言われれば、そんな気にさせる花ですね♪
一度に沢山咲いたときなど、波間に浮かぶ夕陽を連想させるかもしれないですよ
返信する
喜サンタさん (angkor56jp)
2014-04-02 22:36:59
名前をつけるセンスも良いですね♪
紫紅花孔雀を小さくした感じなんですが
小さいと、雰囲気がまったく違いますね
返信する

コメントを投稿