火龍果の森

孔雀仙人掌、月下美人、火龍果、シャコバ、イースター等、主に森林性サボテンの栽培記録(検索機能で気になる仙人掌をどうぞ)

咲いたよ

2011-08-02 22:07:30 | 月下美人系
無事、6輪の月下美人が咲きました

朝の様子


昼には、少しほころびだして

全体ではこんな感じ


夕方には、開く気満々


夕方からお出かけだったので
夜になって帰宅すると、一帯に芳香が満ちていた




嬉しくなって撮りまくり










明日は、残り7個の蕾が開花しそう
香りはお届けできませんが
花を堪能して下さい



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぽぽぅ)
2011-08-03 13:21:47
ありがとう、堪能しました♪
返信する
こんにちは (喜サンタ)
2011-08-03 15:49:07
咲きましたね大輪のお花
月下美人のお花は一夜で終わると聞いていますが勿体無いですね
明日も見られるそうで楽しみですね
返信する
Unknown (ten-umi)
2011-08-03 20:39:48
ここまで香りが漂ってきそうッ♪
みんな元気に咲いて良かったですネッ
しばらく楽しめますねェ
テン
返信する
ぽぽぅちゃん (angkor56jp)
2011-08-03 22:30:40
それは良かった。
夏の一夜の夢ですから。
返信する
喜サンタさん (angkor56jp)
2011-08-03 22:36:25
そうなんです、月下美人は一夜だけの開花で、翌朝にはしおれてしまいます。
昔は、育てていても咲いたところを見逃してしまう方がけっこういたそうですよ。
今夜もまた6輪が、明朝までの儚い夢を見せてくれています。
返信する
テンちゃん (angkor56jp)
2011-08-03 22:40:08
香って行きますか?
本当にそちらまで漂ってけば良いんですがねぇ。
今夜も6輪、明晩は1輪と、今回の13個あった蕾は、無事全部開花しそうです。
返信する

コメントを投稿