火龍果の森

孔雀仙人掌、月下美人、火龍果、シャコバ、イースター等、主に森林性サボテンの栽培記録(検索機能で気になる仙人掌をどうぞ)

姫月下美人開花

2011-10-03 23:03:19 | 月下美人系
「姫月下美人」が一輪開花

夕方、「今夜咲くよッ!」
っと、ふくらんで報せている


ガクが一枚開き始めるまで、2時間


ガクが全部開いてしまうまで、さらに1時間


徐々に、徐々に花が開いてくる


ほぼ開いたが、まだ満開にはなっていない


夜中の12時、香りが少し漂っている
気温が低い所為か、広がってくることはない


朝、開花を続けている「姫月下美人」



写真も、色々なことをしながら撮影
10cmの真っ白な花なので、スポットで撮ると
光が強すぎて飛んでしまう
かといって、離すと光の輪が大きくなりすぎ
浮かび上がってこない
日の光が一番撮り易い


明日から3日間、旅留守のため更新できません


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ten-umi)
2011-10-04 16:55:26
なんか生きてるみたいですネッ♪
アハ! 生きてるのは当然ですが・・・
写真の連写で動いてるみたいっていう意味ですわw
アアッ 正確にはゆっくりと動いてるのですが・・・
な・・・なにを言ってるのかッ
言いたい事・・・
わかりますよネッ
テン
返信する
Unknown (ぽぽぅ)
2011-10-05 19:50:49
いってらっしゃいませ。
妖艶な花たちと共に、お留守番してます~~♪
って、最近あまりお邪魔できてないオイラですが・・・
返信する
テンちゃん (angkor56jp)
2011-10-07 00:37:49
お返事遅くなりました。

言いたいこと判りますよ。
もっと時間の間隔を短くすると、もっと生きてるように見えるんですがね(笑)
返信する
ぽぽちゃん (angkor56jp)
2011-10-07 00:40:52
ただいまァ~っ!
お留守番ありがとう。
今夜から、更新平常に戻しますから遊びに来てネェ~!
返信する

コメントを投稿