火龍果の森

孔雀仙人掌、月下美人、火龍果、シャコバ、イースター等、主に森林性サボテンの栽培記録(検索機能で気になる仙人掌をどうぞ)

昼間の紫紅花孔雀

2010-05-27 18:37:41 | 孔雀サボテン

孔雀サボテン 紫紅花
花径:22㎝

栽培日誌も、載せ始めました
順次足して行きますので、宜しくお願いします

<注>栽培日誌は、コメントをお断わりしています。
   


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (rie)
2010-05-27 19:51:42
やはり赤が強めの紫紅花ですね。
いいなー。うちのはどんなだったかな。
(去年写真撮り忘れたので忘れちゃいました^^;)

それにしても栽培日誌素晴らしいです!
あんなに詳細に、作業も状態も花の種類も多岐にわたっていると、どう掲載しようか迷われたのも納得です。

アップされたのは書いてこられた中のまだほんの少しなのでしょうが、長い間、日々とても大切に育ててこられたんだと十分うかがい知ることが出来ました。

お花は家族ですね。
返信する
tieさん (angkor56jp)
2010-05-27 20:11:03
紫紅花のガクは赤ですね。そして花弁はマゼンタです。

栽培日誌は、これから本格的になります。本当は、写真を入れながらの方が見やすいのでしょうが、ちょっとどうなるのか?

気になるところだけでも、チェックしてみてください。
返信する

コメントを投稿