火龍果の森

孔雀仙人掌、月下美人、火龍果、シャコバ、イースター等、主に森林性サボテンの栽培記録(検索機能で気になる仙人掌をどうぞ)

孔雀サボテン「フォーチュナ」開花

2013-05-27 00:00:00 | 孔雀サボテン
例年より、一ヶ月以上ずれたが
孔雀サボテンの鉢に、やっと春が訪れた


孔雀サボテン「フォーチュナ」の鉢に、二輪開花


花の下に見えるのは、「フォーチュナ」の蕾
花の上に移っているのは「桜姫」の蕾


一列に並べるスペースがないので
最初の写真のように、それこそ森になっている「古の森」だが
蕾の大きくなっている鉢が

・孔雀サボテン「フォーチュナ」
・孔雀サボテン「桜姫」
・孔雀サボテン「紫紅花」
・孔雀サボテン「黄」

この森の、先頭を切って「フォーチュナ」二輪開花です



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
フォーチュナ (aquarius)
2013-05-27 06:41:25
キレイなピンク色。
月曜の朝の憂鬱感が一瞬ふきとびました(笑。
他の色の花も楽しみにしていますね(*^-^*)
ありがとう。
返信する
Unknown (reihana)
2013-05-27 06:58:03
おはようございます
美しいピンクの孔雀サボテン。。。
蕾が大きく膨らんでいるので次々と楽しめますね~♪
返信する
Unknown (ゆきわん)
2013-05-27 09:27:15
やっと開花に至って、よかったですね!
なにげに『まだだな~』なんて見ていても、こうして綺麗に咲くとホッとしますね~!
返信する
aquariusさん (angkor56jp)
2013-05-27 18:30:10
憂鬱感が吹き飛びましたか♪
それは良かった、一瞬だけでもネ(笑)
これから6月にかけて、色々咲き始めます。
楽しんで下さいね。
返信する
reihanaさん (angkor56jp)
2013-05-27 18:32:45
こんにちは
優しいピンク色ですね♪
これから、次々開花する予定です
やっと本格的な、開花が始まりますよ
返信する
ゆきわんさん (angkor56jp)
2013-05-27 18:36:28
やっと開花しましたよ♪
今年は特に、開花予定が判りにくいです
昼間は夏日、夜との温度差が15℃以上ありますしね(笑

でも、ちゃんと咲いてくれれば、嬉しいですよね
返信する

コメントを投稿