火龍果の森

孔雀仙人掌、月下美人、火龍果、シャコバ、イースター等、主に森林性サボテンの栽培記録(検索機能で気になる仙人掌をどうぞ)

Makisupaの今日

2008-03-28 22:22:59 | ドラゴンフルーツ(火龍果)

ドラゴンフルーツMakisupaの実生苗

実生の新芽が又出始めている
前回芽を出さなかった種から、発芽
写真の芽は、1cm

まだ、数は数えていないが、frusicさんにお渡し出来るほど出て欲しい

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (frusic)
2008-03-29 14:42:08
気になさらないで下さいね。
このころは、人工受粉をしていたので
ひょっとしたら、Makisupaに
別の花粉がついている可能性が大です。

私のほうもどんなものができるか楽しみ
です。

これからは、暖かくなるので大丈夫で
しょうね。

いやー、それにしてもすごい生命力です。
返信する
frusicさん (angkor56jp)
2008-03-29 20:47:02
何が出るか分らないのは、より大きな楽しみになります。

生命力というか、とても慎重なんだと思います。
花が咲くときも、最初に一輪が様子を見るように咲いてから、後、一斉に咲いたりもしますから。

兎に角、今回は仰るとおり暖かくなったので、成長記録を付けられそうです。
返信する

コメントを投稿