火龍果の森

孔雀仙人掌、月下美人、火龍果、シャコバ、イースター等、主に森林性サボテンの栽培記録(検索機能で気になる仙人掌をどうぞ)

鯛尽くし

2011-06-16 23:37:20 | その他
今日は、先週予告の鯛料理です

お友達の「海な気分ッ♪」ten-umiさんに戴いた鯛が
こんな風に並びました



お造り以外は、戴いた鯛ですよ
私を入れて7人
本来は順番に出てくるのですが
写真を撮るからと、一斉に並べて頂きました

写真には納まっていませんが
鯛めしと、鯛のお吸い物も出していただき
鯛しゃぶのあとは、鯛雑炊も

全員が大満足!
「美味しい!美味しい!」の連呼で
全員が、ten-umiさんに感謝でした

ご馳走様でした


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
豪華だ~。 (kazu兄さん)
2011-06-17 12:23:23
美味しい鯛料理ならびましたね。
ご同伴の皆さんも、さぞ大満足でしたでしょう。酒の量も進み華やかな宴席が、目に浮かびます。
 又も、コメント有り難く拝見しました。
思いも寄らない花が咲いたり、色が出たり、
そこが、面白い、奥が深いたのしみですかね。

話変わりますが、昨年まで、頻繁にブログにて、孔雀サボテンの栽培方法とか、実生の件
とか、熱心に投稿なさつていた、rieさんは如何しちゃったンですかね。
皆さんのコメントのやり取りを、興味深く楽しみにしていたのに、少し、しんぱいです。
返信する
kazu兄さん (angkor56jp)
2011-06-17 20:10:37
今晩は。
お蔭様で、盛り上がった楽しい会になりました。
花の色は、年によって変わることの有るものもあります。
勿論、紫紅花のように変わらないものも多いんでしょうが、その辺りも楽しみにはなりますね。

rieさんは、暫らく更新されていません。
都合もあるでしょうから、詮索はしていませんが、本当にどうしちゃったのか、心配はしているんですが。
返信する
Unknown (ゆきわん)
2011-06-17 21:24:02
おおー!
口元にヨダレが出てきそう!
返信する
楽しんでもらってよかったッ♪ (ten-umi)
2011-06-17 21:43:25
こんばんはぁ!
みなさんに喜んで頂いて・・・
こんなに嬉しい事はございませんわw
上品にお料理になって・・・
さぞ、お魚も喜んで成仏できると思いますッ
また、次期の良い時にお送りしたいと思います
その時まで・・・
楽しみにお待ち願えれば光栄ですわw
テン
返信する
ゆきわんさん (angkor56jp)
2011-06-17 22:59:58
おお~とっと!
サボの花に垂らさないでね。
返信する
テンちゃん (angkor56jp)
2011-06-17 23:08:50
全員からの伝言です(約一名を除いてですが)

「是非又、お願いします!」
とのことです。
(約一名の板前)
<え~!これだけ考えるの、大変だったんだぞ~!>
=約一名の発言 直ちに却下=

ということで、
「楽しみにしてま~す!」
(総意です)
返信する

コメントを投稿