kouzi_2007~

発火村塾 established 2007

CMC Chief`s Spcial

2008-05-26 02:02:19 | トイガン


CMC製チーフススペシャルです。以前にハンマーシュラウド付きグリップを購入した時にもご紹介しています。
何年か前、トイガンショップで中古を発見。店主に見せてもらうとエキストラクタースターがポロリと取れるジャンク品だった。値切ったがなかなか首を縦に振らずに往生したが、元の値段設定が安かったので渋々その値段で購入。箱が無かったのでコクサイチーフスの箱に入れてくれたのを覚えている。
ポロリと取れたエキストラクターはこのモデルの弱点らしい。暫く外れるがままにただ嵌めていたが、今回、発火にあたって、接着剤でくっつけてある。わずか10発しか撃たなかったがちゃんとくっついている。
しかし、リボルバーの発火音とマズルフラッシュは強烈だ。チーフスはバレルも短いのでなおさらである。



Chief`sSpcial発火動画あります

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (探偵田中一号)
2008-05-26 19:10:08
今回も見事に「ファイア~!」してますネCMCチーフはダブルアクションでオーバーランするイメージあるのですが、ちゃんとシリンダー回ってるではありませんかちなみに「チーフス・スペシャル」というネーミングですが「国際警察長官協会」の大会で初お披露目された際、各国の長官達に非常にウケがよく、その場で直々に命名されたそうですヨ
返信する
署長の特別 (BLFkouzi)
2008-05-27 10:35:52
1950年から生産されている様ですね。当時は発砲しても3発以内だったので5連発にして薄く作ったと聞いております。現在の日本も凶悪犯罪が増えつつありますが、日本の制服ポリスメンはまだ5連発銃を装備しているらしいです。日本のおまわりさんがベレッタだ、グロックだ、とハイキャパシティーオートに装備を変えなきゃならない世の中にはしたくないですね。
返信する

コメントを投稿