kouzi_2007~

発火村塾 established 2007

グランド・ジャッドの日曜日

2008-04-15 23:20:43 | Weblog

今日届いた獲物。
ブラックバールグリップ(ROCKEN製。銘は袋にしか入ってない)とCMC製ハンマーシュラウド付きグリップ。
ハンマーシュラウドつきはCMC用、ブラックバールはタナカ用とゆうことで購入したが、ブラックバールグリップはコクサイ(銀のほう)に無加工で付いた。
なら逆は?
ハンマーシュラウド付きはコクサイには付かなかった。フレームがスクリューに干渉するのだ。
タナカのペガサスM36にも付かなかった。グリップが前後に覆う形なので、グリップフレームがほんの少し前後に大きいようで嵌まりきらなかった。
両者とも小加工で付くと思われる。
サービスサイズのグリップはCMC、コクサイ、タナカに無加工で付くが、グリップ部のフレームのアールがほんの少しづつ違うようだ。
銀のチーフスを良く見ていただくとグリップが前のめり気味なのがわかる(と思う。写真が下手でスマソ)。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (探偵田中一号)
2008-04-17 00:37:31
お久しぶりです!懐かしのCMCシュラウドグリじゃありませんか!あれ?kouziさん以前ホワイトパールグリも入手してませんでしたっけ?左右で白黒色違いにしてみるのも面白いかもしれませんヨ
返信する
お久しぶりです! (angelkouzi)
2008-04-17 09:08:57
こんにちは。
ホワイトパールグリップも持ってますよ!
探偵田中一号様のご提案、面白いですね。
猫好きの世界では左右で目の色が違う猫が大変な人気とか。グリップも左右色違いにすれば高貴な雰囲気を醸し出し、って・・・
微妙ですな
返信する
Unknown (探偵田中一号)
2008-04-17 18:01:21
「金銀妖瞳(ヘテロクロミア)」と名づけてください
返信する
Unknown (angelkouzi)
2008-04-19 20:28:41
試してみましたが、ぜんぜんイケてなかったです・・・
やっぱり普通が一番のようです。

返信する

コメントを投稿