kouzi_2007~

発火村塾 established 2007

第二十四機械化歩兵師団 愛称はビクトリー

2012-02-13 12:17:40 | ウェブログ


無知だったのでもう一着フィールドジャケットを買った。

前回は"SMALL REGULAR"を買ったのだが、その後"SMALL SHORT"というサイズがあることを知ってまたポチった。4500円。
ポチってからヤフオクを見ていたらこのフィールドジャケットはかなりありふれている。サープラスからデザインを真似たアパレルものからいっぱいあるじゃないか。しかも4500円はちと出しすぎかもと後悔。無知は無駄遣いの原因だ。


今回のパッチは"US ARMY"とピーマンみたいな部隊章。「プラトーン」のエリアスが肩に着けていたのに似ている。
調べたら第二十四機械化歩兵師団というところのマークだった。エリアスのマークは第二十五機械化歩兵部隊。ピーマンじゃなくてタロイモの葉っぱらしい。

サイズはぴったりでトラビスの着こなしに近いかも、と満足。だが今度のはまだ使い込んだ味が染みていない気がする。育てがいがあるカナ?しかしまた外人のオイニーがキツイ。向こうモノを買うと必ずこのオイニーがついてくる・・・洗濯しなければ。




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (北河内守)
2012-02-13 16:15:51
お久しぶりです!こんにちは!ミリジャケ関係渋いっすネ(⌒~⌒)

画像のミリガバも決まってますよ。で、で、次はミリタリーブーツで決めてくれますのでしょうか?(`∇´ゞ
返信する
Unknown (BLF)
2012-02-13 17:08:17
北河内守さまこんにちは!

ブーツですよね~^△^;
リアルマッコイズがトラビスレプリカ販売しているのをご存知でしょうか?モノは最高なんでしょうけどお高くて・・・自分にはとても踏みつけて使うなんてできません。似た形のを探すことにします!で、ミンクオイルに火をつけてお手入れをするのです!憧れますね!
返信する

コメントを投稿