kouzi_2007~

発火村塾 established 2007

ハーブティー

2008-06-10 21:50:06 | Weblog


動画


ハーブティーの色が湯に出てくるのが面白くて動画に撮ってみた。BLFな”落ち”はないのでそちら方面を期待して最後までみてもがっかりするかも。

よろしくおねがいします。
ほんとうにありがとうございました。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (探偵田中一号)
2008-06-11 18:31:47
「特撮の神様」円谷英二が零戦映画で水を張った水槽に絵の具を垂らして煙を再現した話は有名ですネ!
返信する
円谷プロに結び付けるとは (BLF)
2008-06-12 18:33:34
こんにちは。お久しぶりです。
今回は(も)探偵田中一号様の好みのネタじゃないなあ、と勝手に考えていましたが、特撮に結びつけるとは、探偵田中一号様、なかなか自由な発想をお持ちのお方ですね。
当時最先端の特殊撮影も今ではすっかりCGにとって変わられました。ルーカスが、スピルバーグが悪いのです。
私は円谷系は詳しくはないのですが、ミニチュアを使った撮影方法も日本の伝統文化として残していただきたいと思いますネ。

返信する
Unknown (探偵田中一号)
2008-06-12 19:23:53
日本の場合「消防法」が厳しくなったので撮影所内での爆破シーン等は不可能でしょう。でもスペシウム光線で怪獣が爆発するシーンは子供心に違和感がありました。焦げてジワジワ燃えるとかならわかるのですけど…もしかして体内のガス(おなら)が光線に反応して爆発するのかもしれませんね(笑)
返信する
有る!有る! (BLF)
2008-06-12 22:18:07
ウルトラマンとか怪獣、爆発してましたね。自分も子供心に謎で、なんで爆発するのか?と。しかも木っ端微塵に。刑事くんでも、刑事犬カールでも、トミーとマツでも、太陽にほえろ!も西部警察ですら犯人撃たれても爆発はしなかったのに。

あと、ゴールデンウイークにブラックホールとかゆうイベントに行ったのですが、タニコバのモデルガンは見るだけで実射デモンストレーションはありませんでした。アレも消防法の関係らしかったです。(談)キュータ君
返信する

コメントを投稿