弛まぬ空

酷く個人的かつ内面的な日記

減薬とコロナと暑さ

2020-08-06 16:08:14 | 闘病(精神疾患)
ようやく、梅雨と同時に来た、色々な鬼門を何とか逃げずに立ち向かって、あとは修論だけ。
と思いきや、心身ともに辛い。

そこで、気分の切り替えも兼ねて帰省したのだが、やっぱり上手くいかない。
(※帰省といっても大都市→大都市の移動なので、俗に言う地方への帰省には当てはまらない。それに三密になるきかもないので、別にいいかと思った。)

何だろう。
7月中旬から薬を減らしているのが問題なのか。
でも、医者の出す薬を全部飲んでると、肥満と肝機能がヤバいだろう。
肥満といっても全身ブクブクに太ってるというよりは、ポッコリお腹なのだが、依然として、内臓脂肪がまずい。
運動出来るなら運動するが、この暑さでは、という感じ。
筋トレはやっていて、筋肉がついてきてはいるのだが、体重が落ちない・・・

修士で留年したくないから、何を置いても修論なのだが、このペースだと厳しい。
研究室は使えるには使えるが、密になりやすいし、行って帰るだけでエネルギー消費するので効率的とはいえない。

日中の気分が優れないのであれば、やっぱり、夜型にするしか手はないのか。

何か抜本的な転換が必要性だ。
って過去ログみたら、何回も同じようなこと書いているんだよな。はあ。

コメントを投稿