ラン

サザンカ:かなり酷い状態に

サザンカのブログ更新と思いきやありませんでした。庭園奥のこのサザンカは数年前に一度剪定をしたことがあります。あまりにも酷い混雑状態だったので透かし剪定をした覚えが、今回見たらかなり酷い状態になっていました。

Webから;サザンカ(山茶花、茶梅)は、
常緑広葉樹で、日本固有の植物で、花の少ない冬に開花します。庭や公園、道路沿いなどによく植えられており、ピンク、白、赤などの花を鮮やかに咲かせます。
サザンカは、ツバキによく似ていますが、花弁がバラバラに落ちる・冬咲きのものが多い・枝に毛が生える・葉がやや小さいといった違いがあります。花は一重のものが多くツバキに比べると控えめな感じですが、種類は負けず劣らず多く豪華な八重咲きもあります。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最近の「木犀/木斛/餅木/椿/槐」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事