アサリの砂抜きは不要?

アサリの砂抜きは常識ですが、実際は潮干狩りで取ったアサリを良く洗えば直ぐ食べれます??

iPhoneを買った

2009-05-21 13:54:34 | 開発
 久しぶりにブログ復活です。
 3月までの仕事もひと段落したので、4月は体調リセットのため3週間ほど隔離される事になり、暇なのでiPhoneを買ってしまいました。現在、新機種が出る予定とかで、8Gは端末料0円に引かれてしまいましたが、やはり容量は多いほうが良いと思い16Gにしてしまいました。ワンセグチューナは売り切れと出ていましたが、聞いたら1個有るとの事で、GET。
 ところがiPhoneをモデムとしてPCから3Gネットを利用したメール送信など出来ないのですね(公式には)。本当はPCモデムとして使いたかったのですが。。それでもPCで使用している複数のメールは使えたので殆ど隔離中はiPhoneだけで過ごせました(ワンセグチューナは、結局あまり使いませんでした)。
 文字の入力など慣れが必要でしたが、結局はキーボード画面にして使用しています。
 以前、WillCom03を開発用に購入して使っていましたが、それに比べiPhoneはサイズも小さく動作も洗練されており、流石appleですね。近頃は殆どWindowsしか使っていなかったので目からウロコの状態です。それと、iPhone自体がMacOS-X(BsdUNIX)のサブセットのようで、裏技で自由に使えそうなのが興味をそそります。
 iPhoneならケータイアプリを作っても良いと思いますね!!
==>
 次回から、iPhoneアプリ開発に挑戦!!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿