アサリの砂抜きは不要?

アサリの砂抜きは常識ですが、実際は潮干狩りで取ったアサリを良く洗えば直ぐ食べれます??

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

「TG AD for iPhone」状況

2010-02-26 20:46:37 | iPhone開発
「TG AD for iPhone」を 「Run Logger free」 と 「地図コンパス3G/3GS」」 に追加した結果、一日の使用頻度がある程度分かりました。
 現在のfree版のダウンロード数は1万チョットですが、500から600程度の起動が毎日あるようですので、5%程度のユーザが1日に使用しているような感じなのですね。その中で、広告をクリックするのは5%程度のようですので、以下の様な式になります。

 広告のクリック数=ダウンロード数x0.05x0.05

クリック連動型の広告報酬は、1クリック7円程度とすると、どちらが得なのだろう? と、試算してみます。
 広告表示数=1000とすると、
   「TG AD for iPhone」= 1000x\0.5 = \500
 「クリック連動型の広告」 = 1000x0.05*\7= \350
 なので、「TG AD for iPhone」が得なようです。1クリック10円なら同等で、それ以上なら「クリック連動型の広告」が得なのですね。。。勉強になります。

 想像ですが、このような計算をしてから、報酬金額を決めているのでしょうね。。。そんなに大きくは違わないような設定は見事です。

「取らぬ狸の皮算用1」=10万ダウンロードあると、
   100000x0.05x\0.5= \2500/日  ---> \7.5万/月
「取らぬ狸の皮算用2」=100万ダウンロードあると、
                  ---> \75万/月
 。。。。100万ダウンロードされるようなfreeソフトを作れれば、寝て暮らせそうですね。。。。殆ど、不可能か

(PS)
 まじめに、本業をがんばりましょう。


    
コメント (2)   この記事についてブログを書く
« 久しぶり | トップ | 「TG AD for iPhone」... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
TG ADは非常によさそうですね! (愛菜)
2012-02-08 00:31:40
はじめまして。私もiphoneアプリの開発はまだ日が浅いですが、大ヒットを目指して頑張っています!
そこでTG ADに興味があるのですが、細かい仕様について質問させて下さい|ω・`)

実際に報酬が発生するのはアプリの起動時ということですが、これは同ユーザーが同じ日に何度もアプリをクリックした場合にもその都度カウントされるのでしょうか…
また、表示タイミングをアプリの起動時ではなく特定のビューの表示の際(たとえば、ゲームのリザルト画面など)にすると表示回数を増やしたりできますか?

最近収益が悪化してる気が (beepapps)
2012-05-08 16:14:02
はじめまして。

僕もアプリにTG ADを導入しているのですが、今年に入って、クリック単価が変わったのか成果条件が変わったのか、急激に収益が悪化しています。

これって僕だけの現象なのでしょうか?

コメントを投稿

iPhone開発」カテゴリの最新記事