アサリの砂抜きは不要?

アサリの砂抜きは常識ですが、実際は潮干狩りで取ったアサリを良く洗えば直ぐ食べれます??

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

蜂の巣が出来た

2007-07-31 23:10:07 | Weblog

 朝から嫁さんが「蜂の巣がある」と、大騒ぎしていました。見たら、軒先にいつの間にかスズメ蜂の巣ができておりビックリ。臼杵市役所に相談したら蜂の巣を取ってくれる人が2人ほど居るとの事で、TELを教えてもらいました。TELしたところ1人の方に連絡がつき、早速夕方に撤去に来てもらいました(依頼が着たら、事故が起きないようにその日に対応をするようにしているそうです。。。ありがたい!!)。元は養蜂家との事で蜂の習性を熟知しているので出来るとの事。蜂が帰宅(?)する夜に、一網打尽にしないと残った蜂が興奮して危ない。。。などの興味深い話も聞きました。
 蜂の入り口に殺虫剤を1本近く噴霧して蜂を殺してから撤去。写真のように3段程度の巣が出来ており、やく6~70匹ぐらいの蜂が中にいました。早めに撤去できて、だれも被害が無くてラッキーでした。

10年程度前には、床下に蜂の巣が出来ており、そのときは入り口を網で塞ぎ、兵糧攻めで対応しました。。。。蜂の巣が出来やすい家なのでしょうか?

コメント

旅行グルメ

にほんブログ村 旅行ブログ 旅行グルメへ
にほんブログ村