アサリの砂抜きは不要?

アサリの砂抜きは常識ですが、実際は潮干狩りで取ったアサリを良く洗えば直ぐ食べれます??

MacMineを買った

2009-05-21 14:13:32 | 開発
iPhone開発をするには「インテルMAC」が、必要との事で早速MacMineを買ってしまった(以前のMacMineはPower-PCなので使えないので、娘たちに払い下げしようとしたら要らないと言われた、どこかに下取りにだそうかな?)。
 価格COMで調べて、PCボンバーに注文したら、3日ほどで届きました。代引きでの注文だったのでクレジットカードで決済しようとしたら「現金のみ」との事だったので、運送屋さんには悪かったですが、お金を準備した後に再度来てもらい無事GET。
 早速、ありあわせのキーボードとマウス(中古で買ったSUNから拝借)を繋ぎ、液晶を接続して起動。。キーボードが英語のキーボードと認識されたが問題なく動いた。
 早速Xcodeを起動しようとしたら。。。最初からは入っていないのね(この辺は、以前と同じ)。DVDが2つ付いていたのでアプリケーション関連のDVDを入れたら入っていない。。。OS関連のDVDに入っていた。Xcodeのdiskイメージをダブルクリックしたら、マウントされてXcodeインストールOK。
 後はダウンロードしたiPhone-SDKを展開して準備OK。
 早速サンプルアプリをコンパイルしてみると、iPhoneエミュレータで難なく動いてしまった(この辺の詳しいところは、NETで色々出ているので特に書きません)。
 通常使用しているVC++/C++BuilderとXcodeはやることは同じでしょうから、マニュアルも読まずに、サンプルコードを見ながら適当に慣れていく。。。臨機応変の対応で進めていく事にする。。。。MacOS-Xと言ってもUnixでしょう。。ははは。。どうにかなるでしょう。
 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿