アサリの砂抜きは不要?

アサリの砂抜きは常識ですが、実際は潮干狩りで取ったアサリを良く洗えば直ぐ食べれます??

HP B1900 を衝動買いしてしまった

2006-10-05 09:45:34 | 開発

 病院の帰りに、何気なく立ち寄ったアプライドで、今使っているノートブック(DynaBook SS S4/275)の後継機でもないかと見ていると、HP B1900 Notebook PC RF458PA-AAAACPU:Core2 Duo T5500 (1.66 GHz)・DVDスーパーマルチ(DVD+R 2層書込み対応) ・ATI™ Radeon Xpress 200M・質量:約1.79kgが、本日入荷したとの事。 まだ展示物もない状態だったので、見せてもらい、一目で気に入り衝動買いしてしまいました。同様なスペックの他の日本メーカ品と比べて7~8万安く、ソフトが何もついていない点も魅力でした(いつも最初は不要なソフトを消す事から始まるので、HP B1900ならその時間の無駄が省ける)。

 

  メモリーが512Mだったので512M追加する事にし、3年間の保障を追加しました。今まで、何台もノートPCを使用していますが、必ず壊れるので保障は大事です。5年保障はないの(?)と質問したら、ノートPCは3年までだとの事でした(=5年も保障できない。。本音でしょうね)。また、メモリー装着は自分でする事にします(アプライドで設定してもらうと¥2000円+になるそうです)。

 帰ってからネットで調べると、HPのホームページには該当する製品がない(?)不思議な製品で、海外版かとも思いますが、ちゃんと日本語Windowsです。 当たり前ですが、タスクマネージャで見るとCPUウィンドーが2つ出てきます(=一安心?:ちなみにXeonx2をハイパースレッディングにすると4つのCPUウィンドウになったりしましたが。。)。

 。。。以後、ソフトインストールとスピード比較編に続く(??)



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
バッテリについて (Unknown)
2006-10-12 13:48:25
よろしければバッテリの持ち具合をお教えください。

私も購入しようか迷っているのですが、バッテリ稼動が1.6時間というのが気になってちょっと躊躇しています。
返信する
バッテリィーチェック (amru_1957)
2006-10-13 12:58:48
 私は、電源につないでしか使用しないので気にしていませんが、モバイルで使用するには1.6時間は少なすぎると思います。

 軽く使っている状態(コメントやPDFを少し見ているぐらい)で、100%~50%になるのに、50分程度です。計算上は100分=1.66時間になるので、カタログどうりですね。。すばらしい。

 あくまでも、参考に。。。
返信する
Unknown (Unknown)
2006-10-15 20:48:11
ファンなどの動作音は気になりますか?

静かなら、ぜひ買いたいと思います。。
返信する
amru_1957 (気になりません)
2006-10-15 23:05:38
 音については、個人的感覚なので何とも言えないのですが、一昔前の「うるさい」ノートブックでは有りません。

 右の方から廃熱ファンの音がしますが、(私は)特に気になるレベルではありませんが、まったく無音とまでは行きません(神経質な人は気になるかも?)

 今TV(ポセイドン・アドベンチャー (2005))を見ながら書いていますが、気にはなりません。TVを消すと少~しは気になるかな?

 あまり要領を得ないコメントでごめんなさい
返信する
Unknown (Unknown)
2006-10-15 23:38:04
気にならないですか。とても参考になります。

以前、HPのnc4010を使ってたのですが結構うるさくかったので気になってました(笑)

続編、楽しみにしています。ありがとうございました。
返信する
本日はまったく気になりません (amru_1957)
2006-10-16 22:50:11
昨日は2~3日、電源を入れっぱなしだったので少しCPU温度が高くなっていたようで、少し気になりましたが、本日は8時間程度の電源ON状態なのでほとんどファンの音は気になりません。
返信する

コメントを投稿