審査が終了したので、早速次のバージョンをアップした。
今度は有料・無料版の区別をつけたので、アイコンも2つにして。。今まで、「Free」としていたが、「Lite」の方が使う人が使いやすい。。ように思えるので、無料版はliteの文字を入れた。
無料版の名称にはLiteはつけていなかったので、有料版の名称が困った。。。Proをつけるには余りにも大げさだし。。。有料版の機能で大きく違うのは、「地図」「コンパス」画面切り替えなので、前回使わなかった 「MapCompass」を復活して使用する事にした。そのまま「MapCompass」だと他とぶつかるので「RL MapCompass 3G/3GS」と長くしている。。。まあ良いでしょう。
<オーストラリアでも住所検索できた>
当たり前といえば当たり前でしょうが、オーストラリアでも住所検索できました。面白いのは、日本語で住所コードがでるんですね。。。英語バージョンのiPhoneなら英語になるのでしょうね。。きっと。
<
<Map--Compass>
大画面地図になる。。のがMapCompassですね。
ぱっと見た目では、標準地図アプリと違いは無さそうですが、以下の様な特徴があります。
1.3Gでも使える。
2.3GSでは磁気の影響で使えない所でも使える。
3.GPSも電子コンパスも当てにならない場合は、移動経路から方向を自分で判断できる。
ですね。。。
それだけです。。。。「測定ルートはどのようにして取得するの」とか「速度は表示できないの」とか「測定パラメータは設定できないの」。。。。。とか。。。出来ません。。。必要な方はRun LoggerのようなGPSロガーを使用してください。
「RL Compass 3G/3GS」は、単一の単純操作アプリです。簡単操作を目標にしているため、設定はありませんし、結果を使う事も考えていません。。。一点、「Scr.Shot」で、カメラロールに画像を保存しますので、地図メモ的には使えると思います。
「簡単操作」アプリの実験です。。。Run Loggerが複雑化しているので逆の路線を試して見ます。