観自在

身辺雑感を気ままに書き込んでいます。日記ではなく、随筆風にと心がけています。気になったら是非メールください!

飯能の天覧山へ

2015-07-21 19:04:51 | 旅行
 今日は9時に飯能をスタートしました。観音寺、諏訪八幡神社、能仁寺と歩き、能仁寺裏から天覧山へ。標高195メートルということで、十数分で着きました。山頂は風が通って見晴らしがよかったです。そこから十六羅漢、雨乞いの沼を経て多峯主山へ。271メートルの山頂には経塚があり、こちらは四方に視界が開けて絶景でした。
 吾妻峡は入間川に沿って河原があり、爽快でした。飯能河原に戻って、1時過ぎに畑屋さんという古風な鰻屋さんへ行きました。2880円のうな重を食べましたが、とても柔らかく旨い鰻でした。その後、駅前まで戻り、中華屋さんで生ビールを3杯飲みました。
 帰宅したのは5時前でした。お手軽に自然に触れることのできる楽しい旅でした。写真は、吾妻峡にあるドレミファ橋。この飛び石をたどって対岸へ渡るのは、なかなかのスリルです。
 右膝は最初は痛みがあって、どこまで歩けるか不安でしたが、歩くにつれて、それほどでもなくなり、大丈夫かという気もしました。ただ階段の上り下りには痛みがあります。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿