見出し画像

あみの3ブログ

16411 【初訪】 小松の家系ハツホー!西村家総本家@石川県小松市 ラーメン 10月4日

本年7月に小松駅前に新装開店した横浜家系ラーメン 西村家 総本家(と看板に書いてあったのでw)
土居原町交差点側ですが、本当に小松駅前の真ん前です。
食べログ情報の住所が違っているので当然地図もズレていて少し戸惑いましたがなんとか発見。
テナントビルの1階、真っ赤な看板が目印


その前に歩道のラーメンというのぼり旗で解かりました。


入口がちょっと雑然としていましたが(;^ω^)
店内は奥に長くカベに向かったカウンター席とテーブル席、突き当りが厨房となっています。
伺ったのは12時少し回ったゴールデンタイムでしたが前客2名。


うーん、地雷を踏んだかなと思いつつメニューを見ます


ラーメンとチャーシューメンはわかりますがラーメン肉ってなんやろ?
説明のコメント(チャーシュー麺の説明)「チャーシューの量はそのままで麺が増えます」? 
(ラーメン肉の説明)「麺の量はそのままでチャーシューが増えます」?
謎は深まるばかりです(笑) はじめからデフォのラーメンを食べるつもりだったので、無駄な思考は停止。

ラーメン750円


海苔3枚、豚骨醤油に鶏油、ほうれん草と太目のもっちり麺。 いかにも横浜家系らしい風貌。 そして薫香ただようチャーシュー。

だがしかし、平打ちの中太麺はくどいスープに完全にノックアウト。 チャーシューは即席燻製液に付け込んだような味付けでパサパサ。


平日の昼は駅前といっても人気はまばら。 夜の〆のラーメンが中心なのでしょうか?
麺だけは食べきって早々に帰路につきました(;^ω^)



♪ ♪
お店情報

食べログ情報は→こちら

店名;横浜家系ラーメン 西村家
住所検索すると旧和食匠屋の跡地です。
住所;石川県小松市土居原202-1 プレジデントビル202B1F
営業時間;[火~木・日] 11:00~14:00 17:00~24:00 [金・土] 11:00~14:00 17:00~翌2:00
定休日;月曜日
駐車場;なし、小松駅横に市営駐車場有
地図;マップ情報がずれていました。正確には松屋旅館の1階、旧和食匠屋の跡地です
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「石川県(加賀・小松・白山市他)のラーメン」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事