見出し画像

あみの3ブログ

17272 ラーメンの万里@富山 6月9日 もう3杯目!これは美味しい!魚介100% ミギス出汁の排骨麺

前回のエントリーは→こちら

先週ミギス出汁の排骨麺をリリースした無化調・自家製麺の富山ブラック、ラーメンの万里(ばんり)
出汁の割合を選べるという事で、前回は5:5とミギス100%の2種類のスープを味わった。 しかしながら塩分の感じ方に個人差があったのか、ミギスの美味しさに酔いしれることはできなかった。

そのリベンジを果たすべく今回は秘策を練ってやってきた訳ですが、残念ながら先に訪問した新店「やわなり」でまさかの店内連食。腹パンで万里での連食を断念せざるを得なかったのであります(;^ω^)

取り敢えず秘策1
ミギス(魚介)100%出汁に再挑戦。
ここからが秘策(笑)
味薄目
(何パーセント減か数値での指示なし)
排骨別皿


おっ! ミギス100% タレ薄目メッチャ美味しい!


塩の角が時々触るものの、塩分と旨みのバランスが取れて美味しい!
鶏が入らなくても十分に力強さと口当たりの良さがある。
排骨を入れないなら表層の香味オイルはそのままで、オンザ排骨なら鶏油少な目の方がいい。
美味しいスープを貪り、後半になってようやく排骨投入。

もう一つの秘策、鶏100%で排骨IN


魚の出汁を邪魔しない環境で、大好きな排骨を味わいたのだ! 


カリッとした衣、サクサクスパイシーなカレー風味。中身はふっくらジューシー。そんな万里流鶏排骨旨い!


訪問できるのはあと1回くらいかな
悔いの無いよう楽しみたいと思います(^^♪
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「富山県東部(富山市周辺)のラーメン」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事