見出し画像

あみの3ブログ

17033,34 NOODLE KITCHEN TERRA@野々市市 1月25日 テラパイタンがもうリニュアル! そして気まぐれ中華そば

前回のエントリーは→こちら

前回鶏白湯がリニュアルされたと報告したが、さらに改良が加えられたので改めて紹介させていただきます。

テラパイタン


ポタージュスープのような鶏白湯を、シャバっとした野菜由来の甘味を加えたスープにリニュアルしたテラパイタン。
どうも粘度が低下して濃厚さが足りないとの要望を踏まえ、シャバっと感をトロッと感に高めた。 でんぷん質由来と思われるベジポタ系白湯。 とってもまったりした飲み口。

それに合わせて、麺も変更。 全粒粉ブレンドから北海道産小麦100%のしなやかな食感の中細麺。
麺量が多いのか、スープのまったり具合とあわせ後半少し飽きが来る。 生野菜トッピングもいいが味が薄まる一方なので、塩分調整を検討頂ければと思います。


◆ ◆ ◆
お隣に来られたのは、中能登町のスプーン&ヌードルのマスターではありませんか!!
「貝出汁ラーメンやります」の告知を受けたが残念ながらその日は別件が入っていけない旨お伝えし、ぜひとも日を改めて再提供して欲しいと懇願(笑) 
マスターが勉強のために?食べていた今日の気まぐれメニューがとても美味しそうだったので店内連食。 こんな美味しいラーメンが並び直しもしないで連食ができるなんてラッキーというか、どうしてもっとお客が来ないのか不思議でもあります(;^ω^)

気まぐれメニュー 中華そば


丸鶏と魚介のWスープ。 「なんだかスープの色目が薄くなったね」とマスター。 店主に確認するとかめびし醤油ベースのタレだが黒々し過ぎて中華そばっぽくないので、薄口醤油の比率を高めて「薄い色合い」に変えたのだそうだ。 それに伴い味もやや塩っぱくなりそうだがその辺はバランスが図られた様だ。

こちらは今まで通りの全粒粉ブレンドの麺。 ところが麺切れしたので急遽打ち立ての麺を提供することになったそうで、いつもの熟成麺と違い若いいわゆる小娘のような瑞々しい肌合い(笑)

いや~珍しくNOODLE KITCHEN TERRAの初物を頂くことが出来、感無量!(^^)!
こころもお腹も満たされ暖簾を後にしました。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「石川ビブグルマン神樂・のぼる・TERRA」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事