見出し画像

あみの3ブログ

464杯目【初訪】 初訪汽車ラーメン しゅっぽっぽ@富山 ラーメン 12月20日

SNSのお友達から指摘を受けた未訪店、撲滅にきました(笑)
富山市呉羽の 汽車ラーメン しゅっぽっぽ


貨物列車を改造た店舗


貨車のパーツと銘板


入口はデッキ


奥に厨房と


小上がりがあって、想像以上に広いことにビックリです。


貨車の中はこんな風、天井に面影があります


頂いたのはラーメン600円


富山ブラック的な濃口醤油の清湯スープ。
チャーシューの煮汁が入ってほんのり酸味を感じ、ラードや化調も程よく効いて旨い。

麺が面白いです。いわゆるツルシコ系なんですがかなりコシがある縮れ麺で
いっぱいスープを持ち上げてくれました。


いくつかのグループが宴会をしていました(笑)
地元で親しまれ、愛されているお店なんですね〜
ご健闘をお祈りします🎶



食べログ情報は→こちら

お店情報
店名:汽車ラーメンしゅっぽっぽ
住所:富山県富山市吉作469
営業時間:
定休日:
駐車場:あり

地図
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「富山県東部(富山市周辺)のラーメン」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事