見出し画像

あみの3ブログ

19358 8番らーめん 北島店「酸辣湯麺」@富山県高岡市 10月16日 10月21日発売開始予定の柚子を食べる前にデフォを確認しに来ましたw

前回のエントリーは→こちら

なんでやろ8番の『8番らーめん』→こちら
運営会社『(株)ハチバン』は→こちら


10月1日から提供開始の冬の風物詩「酸辣湯麺」

ここ数年はパクチー酸辣湯麺にパクチー増しなどといった魔草に憑りつかれ(爆) デフォのスープがどうだったのか記憶にありません(笑)
そして21日月曜日からはパクチーに替わる新製品「ゆず酸辣湯麺」が発売開始予定。

なのでデフォを確認することにしました。

酸辣湯麺 720円(税込み792円)


白湯スープのような乳白色の、少しとろんとしたスープ。
溶き卵と自家製辣油の赤い色、緑の青梗菜の彩りもいい。
パクチー乗せだと気づかなかった(ウソw)


デフォだと辛み・酸味もほどほどなので万人受けする。
辛さと酸っぱいものに耐性の無い(なら食べたらあかんヤツや~w)自分にもピッタリ!(笑)
もちろん、自分好みにカスタマイズする酢と辣油もセットされているので安心(笑)


少しやわめの多加水細麺も卵スープwに馴染んで、知らぬ間に口の中に流れ込んでくるって感じです。



ちなみにPOPには10月21日から発売予定の「ゆず酸辣湯麺」の告知!
待ち遠しいですね♡



♪ ♪
【お店情報】

お店のWebページは→こちら
お店(店主)のTwitterは→こちら

店名;8番らーめん 北島店(はちばんらーめん きたじまてん)
住所;富山県高岡市上北島29-1
電話:0766-28-6880
営業時間;11:00~22:00(L.O.22:00)
定休日;第2水曜日、第4水曜日
駐車場;あり
地図;
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「富山県西部(高岡市周辺)のラーメン」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事