見出し画像

あみの3ブログ

16298 7月の限定カレーラーメンを再び! ラーメンの万里@富山 Keema & Chicken 7月27日

前回のエントリーは→こちら

7月の限定カレーラーメンがもう一度食べたくて、先週伺うもまさかの臨時休業(;^ω^) 
富山の無化調・無添加、自家製麺 ラーメンの万里(ばんり)
夜の外観写真は初めてかもネオンがキレイ!


平日限定なので週末の30・31日を外すともう残るチャンスは数日しかありません。仕事終わりに高速をとばしてLoギリギリの20:25入店、ふぅ~間に合った~w


カレーラーメン


万里の定番醤油ラーメンにオリジナルレシピで作ったキーマカレー(風)のルーをのせたスープカレーのラーメン。カレー粉ではなく、数種類のスパイスを店主が調合したとってもスパイシーなカレーラーメン。
炒めた夏野菜の油がいつもの酸味のある醤油スープにコクを与え、挽肉の旨みコクとも相まって全く別物の美味しさです。

デフォでは子供でも食べられる辛さに仕上げてあるので、別皿のHotカレーオイル(唐辛子・スパイスて創った自家製オイル)で辛さの調整ができる。小心の自分はちょっとずつ入れて結局全量投入、だいぶ辛さに慣れてきましたが「カードチリ」(現在は唐辛子の素揚げ?)だけは口にしませんでした(笑)

じっくり煮込まれた手羽先はホロホロの食感、骨を抜いた後にススタケを詰め込んであるのはかなりリアルw


自家製青竹麺はプリップリでしっかりコシがある。このカレーも難なく受け止めている。なのでいつもの調子で啜るとカレーのスープがハンパなく飛散するので要注意w


2回目とあって勝手がわかるとスパイス感にも慣れたのか、あるいは仕込んだルーが熟成して丸くなったのか、なんとなくスパイス感が物足りなかったが完食・全汁。あ、訂正!!唐辛子残しましたwww



追伸:最初にオーダーした際「カレーラーメン」が「替え麺、ラーメン」と伝わったようです。
ゴメンナサイね<m(__)m>  今日は何としてもカレーラーメンが食べたかったんです!


会計の際奥さんにお詫びするとご夫婦揃ってご親切な対応を頂きました。
しかも店主との雑談のなかで「もしかしてあみの3さんですか?」とお声をかけて頂き恐縮至極です。
わずかな時間でしたが店主と交流を持つこともでき、よい時間を過ごすことができました。ありがとうございました。

これからも美味しいラーメンで僕らファンを楽しませて貰いたいものです♪
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「富山県東部(富山市周辺)のラーメン」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事