あみの3ブログ

夏メニュー終了DOG

富山市高屋敷の人気店
DOG HOUSE(どっくはうす)
先日提供が開始されたばかりの夏メニュー第3弾 冷潮らぁめん が目的です。
平日11:00の開店前に到着。
勇んで店内へ。

うんん、メニューやPOPに「冷潮らぁめん 」の文字が見当たりません。
女性スタッフにお聞きしたところ終了したとのこと。
次のお客も同じことを大将に質問しています。
なんでも、先週まったく出なかった(売れなかった)ので
急遽今シーズンの提供を終了したとのお答え。
ショオック!!
たしか昨年も同じように食べ損なったことが思い出される。
せっかく純米無濾過生原酒さんに情報をもらっていたのに
トホホホホ、、、デス。


せっかく平日に来たので”平日限定、数量限定”の


まぜそば ¥750を頂くことにします。
けんじろう、と共に一旦休止したメニューで
しばらく前に復活したと聞いていました。
こちらも、メニューの改廃が著しいので
そのご案内をいかにタイムリーに告知するかが
今後の課題ではないでしょうか?


今回は無料トッピング+野菜+辛みのみで
ニンニク、マヨネーズ、脂は遠慮しておきました。
それでも充分こってりで、クドめの味付けなので飽きることなく最後まで頂きました。


(やっぱ混ぜたあとのエヅラは、、、ですね)
自分にとって決して健康的な食事ではないことは解っているんですが
やっぱりクセになる人の気持ちは理解できますね。
いただきました。

コメント一覧

あみの3
http://pub.ne.jp/aminosan/
純米無濾過生原酒さん

自分ら革新的?
ある意味チャレンジャーですね、納得(笑)

夏メニューに関していえば富山は保守的というか、
ソロバンに合わないことはやらないという商才に長けているのかもしれません。石川の客を飽きさせない戦略、過激ともいえる競争からいいもの(美味しいもの)付加価値の高いものが生み出されるんでしょうね。
そういう意味でも、DOG HOUSEさんやちゃるめら・ぐっぴぃさんには頑張ってもらいたいところです。
あみの3
http://pub.ne.jp/aminosan/
ニコニこにさん

こんなときツイッターとかで情報発信してもらえれば
お店も、お客も有益なんですがね。
純米無濾過生原酒
http://ramendb.supleks.jp/u/70436.html
自分も火曜日に食べに行って、冷潮の終了を知りました。
大将によれば、普段鶏白湯ばかり出しているせいか、ほとんどの客はそれ以外のあっさり系メニューや変わり種メニューを注文してくれないようです。変わったものは注文せず、定番だけを注文すれば間違いないと思ってるんでしょうか?我々以外のほとんどの客はみんな保守的なんですね。

それから、まぜそばを食べた後に試作品をモニターする機会がありまして、当日の昼に仕込んだという濃厚煮干しを出してくれました。ちなみに麺はぐっぴー麺にしてもらったんですが、出された瞬間「えらい煮干し臭いな」と感じたとおり、かなり強烈な煮干し風味の鶏白湯になっていました。効き具合で比較すると、響の特煮干しと一鶴の濃厚煮干つけめんの中間あたりで、一般客に出すのはためらわれるレベルに思えました。煮干粉は使用せずに、液体のダシで強烈煮干を実現するあたりは麺家一鶴と近いものがあるように思えますが、「うちは鶏かもっと濃い」と主張していました。そんな感じで開発中なので、思ったより早くメニュー入りするかもしれません。
ニコニこに
http://ameblo.jp/ra-men-dsk/
あら、残念でしたね(^_^;)
そう言えば…
日曜日くらいに誰かが『出ないんでヤメた』と言ってました(笑)

まぜそばは見た目がね~
でも、混ぜそばですから混ぜないとね(笑)
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「富山県東部(富山市周辺)のラーメン」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事