あみの3ブログ

久しぶりのTERRAでやっぱり連食

NOODLE KITCHEN TERRAで


トマト塩そばを注文した際店主から
フィットチーネ風の和えそばもできますよ~。
悪魔の誘いです。
即答でお願いします。
少し時間がかかるので、
1食目トマト塩そばを食べ始める頃には
もう調理に取り掛かっていました(笑)


塩和えそば(フィットチーネ風太麺)中 ¥忘れました(スミマセン)
以前頂いたときは大盛りだったので
それよりは少しこじんまりしていますが


細く切り揃えられた鶏と豚スモークのチャーシューが
こんもりと
存在感がある。


さんざんビジュアルを愉しんだあと
麺を掘り出す。


おおぉ~っつ。
これが噂のフィットチーネ風自家製麺か。
ほんと
まるでパスタ。
和えそば、なんて和風のものではありません。
まずはその麺を和えずにそのまま食べます。
すでに下処理で絡めてあるのか
そのままでじゅうぶん美味しいです。
やっぱ食べ応えがあります。
いつものようにすすって、飲み込むなんてことはムリ。
もぐもぐ噛み締めます。
小麦粉感たっぷり、
いやがおうにも味わいが鼻から抜けて美味しい。


小さなバスケットのスパイスセットが出てきました。
カレー、ホワイトパッパー、バジル、ローストガーリック、チリペッパー、ETCカード。
結局柚子胡椒だけ使いました(笑)
塩タレと香味油(オリーブオイル?)少量だけど結構多くの具材にも馴染んで
最後まで飽きずに食べることができました。
このフィットチーネ風太麺に限っては
連食する場合中盛りより小(並盛り)がオススメです。
(連食:よいこと糖尿病の人ははまねしないでね)

コメント一覧

あみの3
http://pub.ne.jp/aminosan/
純米無濾過生原酒さん

ムリっぽくは無いと思いますよ。
今度ぜひ注文してみてください。
あみの3
http://pub.ne.jp/aminosan/
ニコニこにさん

チャーシューが茶色っぽいので、「きのこ」のようにも見えるとどこかでコメントを拝見しましたが言い得てますね(笑)
たしかその、つけ麺にトマトをプロデュースされたんですよね。
そりゃ旨そうだ。食べてみたいです。
純米無濾過生原酒
http://ramendb.supleks.jp/u/70436.html
フィットチーネ風太麺は食感も生パスタ風なんでしょうか?
常連客でも「ありますよ」と勧められたとき以外の注文はまず無理っぽいですね。でも、いつか食べてみたいです。
ニコニこに
この麺
ビックリするほど美味いですΨ( ̄∇ ̄)Ψ
元々つけ麺用に開発?したもんなので
是非、つけ麺でも食べてみてください
麺の旨みが更に味わえて…
あぁ~食いたい(*゜Q゜*)ジュル
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「石川ビブグルマン神樂・のぼる・TERRA」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事