見出し画像

あみの3ブログ

355杯目 再訪 麺屋源@福井 味噌ラーメン 9月25日

前回のエントリーは→こちら

2013年の4月以来の訪問となった福井市開発 麺屋源(げん)


地元永平寺御用達の 米五のみそを使ったコラボラーメン
ピリッとした辛味と熟成味噌の芳醇な味わい、少々塩分強めかな。炒め野菜の甘味・油のコクが味わい深い。
アルデンテに茹でられた太麺、だけど表面はふにゃっとした不思議な麺でした。(笑)



もう一杯はコラーゲンたっぷりの鶏白湯。僅かな間にもスープの表層に油膜が張ってしまう。それだけ濃厚な油脂成分が溶け込んでいる。
塩味なのだが甘味を感じるのは野菜と一緒に煮込んだ旨みか?
中細多加水麺だが熱が入ったせいか、こちらもやわ麺でした。


メニューもたくさん揃えているようですが修業先仕込みの(大野のぜん)梅塩ラーメンがイチオシです(笑)
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「福井市内のラーメン」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事