あみの3ブログ

TERRAの大葉・三つ葉バージョン 2013年7月7日

第1回活動(親和倶楽部ラーメン部会)とは→こちら
前回のエントリーは→こちら


完全予約制の幻のラーメン(笑)


大葉バージョン、三つ葉バージョンをいっきに

予約しただけの話。

7月6日(土)
親和倶楽部ラーメン部会の部活動。
いつものメンバーH氏が外部の健康診断受診のため欠席。
シフトの関係でなかなか調整のつかないT氏改め(ちゃ○△さん)のためCのほうが適切だろうと
勝手に判断、勝手に今後C氏とさせていただきます。
が、参加。
彼と二人っきりで金沢で部活(笑)するのは始めてなので
おもてなし として
TERRAの完全予約メニューをセッティング。
彼のルックスが夏バテおやじ風なので(失礼しました)
C氏には

冷製 鶏塩Classic大葉バージョン ¥900 
を選択、始めての食感に感動。
柚子胡椒をつけた鶏チャーシューがお気に入りの様子。


旨い旨いといって大満足でした。
奥様同伴で再訪したいとまで言って頂き、報われました。

自分は2回目で

冷製 鶏塩Classic三つ葉バージョン ¥900 
を選択
店主からは
今日は特別に太麺バージョンです、との事。
これも楽しみです。
やっぱり旨いなぁ
朝一の空っぽの身体の細胞一つひとつに
栄養が吸収され染み渡っていくのが感じられる。
ような気がします。
三つ葉の香りとときどきピリっとする刺激が
この端麗なスープのアクセントになっています。


全粒粉入りのやや太目の麺はしっかりした食感で食べ応えがあり、
柚子胡椒や後半投入の自家製うめぼしの塩分が入ると
さらに食べやすくなります。

開店の11時には今日も30℃越えで、湿度も高く
食欲も低下(自分には無縁の言葉??)
そんな日にピッタリの
身体に優しい究極の一杯でした。


二人とも完食
ごちそうさまでした。








コメント一覧

ニコニこに
http://ameblo.jp/ra-men-dsk/
たまたま、見たら記事アップされてたんで(笑)
寝ずに仕事ですか!?
それは…朝、ラーメン食べて寝ないと(笑)
あみの3
http://pub.ne.jp/aminosan/
ニニコこにさん
C氏も自分もこのあと
夜も寝ないで仕事だったんですよ。
昼は寝てますけど(爆)
あみの3
http://pub.ne.jp/aminosan/
コメントはや~
ツイッターのようですね(笑)
TERRAさん奥様も出勤、
バイトさん2名入ったようです。
順調に廻ってくれるとよいですね。
あと、冷蔵庫と製氷機が買い替えできるくらい
ニニコこに さん売り上げ協力よろしく!!
ニニコこに
http://ameblo.jp/ra-men-dsk/
あぁ~いいですね~ヾ(*´∀`*)ノ
俺も食べたいんですが…
定休日?に俺の休みがあたっちゃって…( ´Д⊂ヽエーーン

ちなみに明日のテレビ金沢の夕方の番組
『となりのテレ金ちゃん』にTERRAでるらしいですよ~((o(´∀`)o))ワクワク
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「親和倶楽部ラーメン部会」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事