見出し画像

あみの3ブログ

20001 ちゃるめらぐっぴー「醤油~吉備地鶏~」@富山 1月4日 令和2年初ラーはぐっぴ~でした!

前回のエントリーは→こちら
唯一無二の無国籍なスパイスラーメンも楽しめるちゃるめら醤油ラーメンのお店 富山の
ちゃるめらぐっぴ~


年末・年始はともにぐっぴー
どんだけ好きなんや?? と、ツッコミを入れられそうですが
好きなんです!何か?(笑)

開店待ちのお客が3人もいて令和2年(2020)幸先のいいスタートとなりました(*´ω`)

醤油 吉備地鶏 880円(税込み)


毎回変わらぬエズラで飽き飽きしたという読者も多いだろうが、我慢してください(爆)
回を追うごとに美味しくなってきて、とても飽きることはありません(^^♪

一口目からガツンとくる旨み
プリッとした豚モモ肉チャーシューからの旨みでした
なんでこんなに旨味が強いんやろと思うくらい旨い!

スープに浸して天地カエシ
地鶏の旨みとキリッとした醤油

今日は特に鶏のかぐわしい香りが鼻から抜けて恍惚とするw

九条ネギにはネギ油でしょうか、熱々で一瞬そこだけグンと香りが引き立つ。



もはやこれしか考えられない、という位にしっくりハマった自家製中太麺。
しなやかさとハリのある食感は唯一無二。
咀嚼するのが楽しくて仕方ない♪


今日は「比内」を予想してきたんですが、まったく落胆する必要はありません!
こんなに美味しいラーメンと今年も再開できたのですからヽ(^o^)丿

♪ ♪
【お店情報】

お店のWebページは→こちら
お店(店主)のtwitterは→こちら

店名;ちゃるめら ぐっぴー
住所;富山県富山市上飯野14-5
電話:076-452-4362
営業時間;
[月・水~土]
11:00~14:00 18:00~21:00
[日・祝]
11:00~15:00 17:00~20:00
定休日;火曜日
駐車場;あり
地図;



今日もこの一曲

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「富山県東部(富山市周辺)のラーメン」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事