見出し画像

あみの3ブログ

20092 自然派ラーメン 神楽「ローストビーフ麺」@金沢 3月31日 牛出汁ブラックラーメンからのブラッシュアップラーメンはローストビーフラーメンではなくローストビーフ麺???

前回のエントリーは→こちら
今や日本屈指のラーメン店に数えられる石川を代表する名店
自然派ラーメン神楽(しぜんはらーめん かぐら)



店主の呟き
牛キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!



今回はうまくタイミングが合いました。
情報ツウのO君やF君の嗅覚とアンテナの高さには毎回感心させられます(笑)

ローストビーフ麺 1480円


先日提供された「牛出汁ブラックラーメン」は残念ながら口にすることができませんでした。 
普通に食べたwわんふるさんの実食レポは→こちら

そのラーメンにローストビーフをのっけただけのキワモノかと思ったら全く違う、いや似て非なるもの?(笑)
食べていないのでなんとも言い難いのですが
とにかく、黑胡椒が効いた牛すじ出汁の神樂ブラックラーメンだったとか。

今回は「国産牛」に拘った肉と、
神樂自慢の出汁と国産牛出汁のWスープ。

表層の牛脂を極力取り除き牛をかなり控えめにした構成で、神楽らしさがそこはかとなく漂う。

たまり醤油の重厚なコクと旨み、ほのかな酸味が後味に残り、凛とした強さが味わえる。


どうですか?この色つや
そしてこの大きさ。
国産サーロインブのロックから切り出すところを拝見しましたが、すべて手造りで包丁切り。
「あ、分厚く切ってしもた~」なんて、かわいいところを見せる宮本店主に💛
もっと分厚く~と心の中で叫んだのはナイショ(笑)


1枚は熱が入らないうちに食べました。ジュワット肉汁が染み出し、牛の香りが鼻から抜けMow~♪
残りの1枚はスープに浸して、「追い牛」いや「牛追い」(笑)

加水高めのツルシコ麺。
何だか自家製麺当時の麺に戻ったような出来栄えですね。
食感と喉ごしが中華そばっぽくて好きです。


「大蛤の中華そば」1480円といい、高額ラーメンが売り切れ終いとなる人気ぶり。
今回は夜だけの気まぐれメニューでしたが、暫くは昼にも提供したいとの事。
SNSで告知するそうなので、要チェックですよ~♪


♪ ♪
【お店情報】

お店のWebページは→こちら
お店(店主)twitterは→こちら
店名;自然派ラーメン 神楽(しぜんはらーめん かぐら)
住所;石川県金沢市寺町1-20-10
電話:076-280-5010
営業時間;11:30~14:15(L.O.) 17:30~20:00(L.O.)
スープ売り切れ次第終了
定休日;月曜、第1、第3火曜
※日曜日は昼営業のみ(2019年4月より)
駐車場;あり、お店前の他に道路を渡った向かい側にもあり
地図;
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「石川ビブグルマン神樂・のぼる・TERRA」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事