見出し画像

あみの3ブログ

17476,477 麺屋夕介@金沢 10月2日 味噌が食べたい季節になりました!おっブラックもあるんだ!!の店内連食!

前回のエントリーは→こちら


家系の豚骨醤油ラーメンで一番身体にあっている金沢の 麺屋夕介 (ゆうすけ)


涼しくなって味噌ラーメンが恋しい季節になりました。 と言う訳でこの日は味噌らーめんを食べに来たんですが、店主から『ブラックできますよ!』との囁き(笑) じつは先日来コアな常連向けに気まぐれメニューと称して「ブラックラーメン」なるものを提供していたんですが自分は仕事で諦めていました。

◆店主気まぐれメニュー
夕介ネギブラック 800円


豚骨清湯スープと濃口醤油によるキレキレの漆黒のスープ。 塩辛さでは無く唐辛子のピリ辛と粗挽き黒胡椒のスパイシーな辛さのコラボレーション。


醤油のコクと豚骨から出たほんのり甘味とコク、たっぷりのネギの爽快さ


スープを吸い込んだプリもち太麺 美味しかった~(^^)/


今日はどうしても味噌が食べたかったので久方ぶりの店内連食
◆先日から始まった季節限定
豚骨味噌らーめん 小 750円


濃いのに重くないクリーミーな夕介のスープに赤味噌ベースのコク旨味噌ラーメン


コーンまし?キャベツ、バター、ニンニク、辛子などで自分好みの一杯に仕上げるのも楽しい!


やや平べったい中太麺、サッポロ味噌の黄色いツルシコ縮れ麺とは真逆のしつらえ。豚骨スープの延長線の様で面白い。


久しぶりに夕介で店内連食、さすがに豚骨味噌まで食べると腹パン以上にオッサンのお腹には大満足(^^♪ 2軒目は断念して金沢を後にしました。
夕介さんありがとう(^^)/

コメント一覧

あみの3
Re南砺市のラーメンは?
井波さん

コメントありがとうございます。
南砺市は第2の故郷みたいなもので、福野・福光・井波・城端のラーメンはほぼ食べていますが
新しい情報があったらぜひ教えて下さいね。
これを機にまた南砺市へ食べに行きますね(^^♪
井波
南砺市のラーメンは?
南砺市のラーメンはノーマークですか?
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「石川県(金沢・野々市他)のラーメン」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事