見出し画像

あみの3ブログ

17478,479 紋食堂、貪瞋癡@氷見 10月4日 今日は氷見三昧!久しぶりの食堂にあるまじき濃厚豚骨に悶絶紋食堂!

紋食堂、前回のエントリーは→こちら
貪瞋癡、前回のエントリーは→こちら

この日は所用で自宅待機(;´・ω・) 仕方ないので久しぶりの地元麺活「紋食堂」からのマイホーム「貪瞋癡」とういうフルコースの氷見三昧、以前もやりましたよね(笑)


オイル交換してオートバックスから最寄りの 紋食堂(もんしょくどう) へ、11:50入店で既に先客で8割。 なんとかカウンター席へ滑り込む。


お品書きもシンプルだが客の注文は圧倒的に「ラーメン550円」ガテン系が多く「大盛り100円+ライス150円」


自分はホームが待っているので(笑)
ラーメン 550円


ドロっとして粘度のある豚骨白湯ラーメンがこんな片田舎の食堂で食べられるなんて不思議ですね~(笑)
しかしそれでいてマニアックでは無く親しみやすく仕上がっているので近所のおじちゃん、おばちゃん、おかあさん、むすめさん、坊ちゃんに嬢ちゃんまでこぞって訪れる、地元に愛され親しまれている。


麺もいたって普通のツルシコ卵麺
ショッパイ濃厚スープとこのスープにしか合わないであろう甘い支那竹、デフォの白胡椒、赤巻きの蒲鉾


そして気が付けば KK 完食・完汁。 今日もごちそう様でした!(^^)!


◆からの車で5分
マイホームの 貪瞋癡(とんじんち) で週末の打ち合わせ。
今日は 黒ラーメン


トッピングのチャーシューはご愛嬌なので、そこんとこよろしく(笑)


黒胡椒のスパイシーな辛味と粗微塵タマネギの甘味辛味が群馬正田醤油のキリットした味わいに華を添える。 旨いね~(*´з`)


いつもの麺はスープを吸って褐色になっていますが、これは「氷見産煮干しラーメン」や「白ラーメン」では見られない光景!
こんなに吸い込むんやーって改めて気づきます( ..)φメモメモ


せっかく牛骨ラーメンを勧められたのに無念の腹パン(;´・ω・)
週末よろしくお願いしますと念を押して暖簾を後にしました
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「貪瞋癡」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事