見出し画像

あみの3ブログ

19427 客野製麺所「ガーリック味噌+パーコー」@金沢 12月4日 きゃさんの冬の風物詩!白味噌シリーズ最強の一杯!

前回のエントリーは→こちら
石川県庁横にお店を構える自家製麺の美味しいお店、製麺所といっても製麺工場じゃありませんよ!
客野製麺所(きゃくのせいめんしょ)通称きゃさん 前回「コク煮干し」を食べ損ないましたが、その入れ替えでいよいよ冬の風物詩、きゃさんの白味噌シリーズが始まりました。
「白味噌」→「辛味噌」→「チーズ味噌」→「ガーリック味噌」と順を追って食べ進むのがベストなのですが、ここ最近は順番飛ばしのフライングばかり(笑)

ガーリック味噌 850円+パーコー300円(各税込み)


ほんのり甘い白味噌のスープ。
これにマー油の一歩手前とも言うべき自家製ガーリックオイルを加えた、香ばしさとコクがたまらないパンチの効いた一杯。
つまり優しい白味噌が漢らしい味噌に豹変したようなヤツ(笑)


そこに揚げたて熱々の「パーコー(排骨)」をトッピング。
これがなんにでも合うんですよね~
揚げ油がスープに染み出し、スープが衣に染み込むというパーコーの相乗効果(笑)


デフォのチャーシューもちゃんと存在感をアピール。
可愛いが肉肉しい💛



自家製の太麺と細麺が選べるのですが、自分は毎回細麺に決めています。
軽めの味噌スープには喉ごしの良い細麺がなんとも心地よく、細麺だから行間にたっぷりスープを抱え込んでくるところが好き。
今日の細麺はサクッとして、パツッとした食感も心地よく最高のできだったと思います(笑)


次は「辛味噌+パーコー」
来週のお楽しみです。

♪ ♪
【お店情報】

お店のWebページは→こちら
お店(店主)のtwitterは→こちら

店名;客野製麺所 (きゃくのせいめんじょ)
住所;石川県金沢市西都1-69
電話:076-267-5011
営業時間;11:00~14:30 18:00~21:00
定休日;木曜日・第3水曜日・水曜日の夜 
駐車場;あり
地図;
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「石川県(金沢・野々市他)のラーメン」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事