あみの3ブログ

LAID BACK #4

氷見の新店


LAID BACK(れいどばっく)
新規開店から1ヶ月
ぼちぼち認知されてきたようです。
#3の訪問では材料の調達ができなかったとのことで
お目当ての氷見ラーメンを頂くことができませんでした。


限定氷見ラーメン ¥750+のり¥100
食べやすくカットされた のりが¥100 お気に入りです。
ビジュアルにもう一工夫ほしいところです。
せっかくの具材がのりで隠れてしまっています。
並べやすいおおきさなので、もう少し丁寧にすれば
貴重なチャーシューもキッチリ見せることができます。
そのチャーシュー柔らかくて味も染みおいしいです。
もう1枚載せてくれないかなー。


この無加水麺もう少し情報がほしいところです。
無加水全卵麺でバキバキの食感の麺で有名なお店が
埼玉にあるという話は聞いたことあるんですが。
こちらはもっちりとした麺です。
無加水となれば繋ぎはなんなんでしょうかね?
このへんのこだわりをうまくアピールできれば
けっこうウリになると思うんですが。

今日のエビはお店を出た当たりでふわっと
胃袋のあたりからハッキリと伝わってきました。

コメント一覧

あみの3
http://pub.ne.jp/aminosan/
純米無濾過生原酒さん

そうなんですよ。
女性が一人でも立ち寄れるようなお店作りがコンセプトのようなんですが、メニューにもっと反映させれば良いと思います。例えばハーフサイズとか、サラダメニューの充実とか、あとセットメニューなんかも良いかも知れませんね。
純米無濾過生原酒
http://ramendb.supleks.jp/u/70436.html
確か、家系もしくはバグジー風の豚骨醤油の店なんですよね?
特注の無加水麺というのが気になりますが、思ったより普通っぽい食感みたいですね。スープや麺以外でも何か他店とは違うところを強調して差別化ができればいいですね。店の内装や雰囲気もそのひとつかもしれませんが。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「富山県西部(高岡市周辺)のラーメン」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事