はぴの自作カフェ 2nd

子育てと仕事に勤しみながら自作PCを模索する漢の日常

生きてますっ!~近況報告とドタバタ

2014-09-21 06:17:43 | 日記・エッセイ・コラム

とりあえず生きております。元気してます、はぴです^^;
皆様お元気でしたかぁ~w

前回の記事が6月でしたのでいろんな皆様にご心配をおかけいたしておりましたが(そんなにいない・・・)
ドタバタあったり~ので更新停滞しておりました、関係者の皆様、読者の皆様申し訳ございませんでした(誇張すぎっw)。

言い訳スケジュールさせていただきますと・・・


1・まず、この「OCNブログ人」が11月末にサービス終了となっちゃいますwww
・・・いやOCNのサービスですよ?
わたくしではありませんっ>w<!

引越し先はこちら←→「はぴの自作カフェ 2nd」←

OCNブログ人からの引越しですと大方はテキストのみのメタデータ引越しにしか対応していないらしく「画像」の引越しが出来ません。

そして、OCNからようやく引越しツールが提供されまして、gooブログへの引越しには画像も一緒に引越しできるようになっております。




2・次に、私の勤務先でいわゆる「除染作業」というものが始まったのが7月の暑い最中www

除染の方々はそりゃぁもう暑い中お掃除中心に綺麗にしていただいて感謝です。
これでほぼ一か月作業を気にかけながら荷物を片付けたりあっちゃこっちゃ慌ただしく過ぎていきましたw



3・最後に親族のドタバタで精神的にダメージを受けてた数か月・・・++
なんていいますかね、これは・・・パワハラというかそんなもんですよw
4月くらいからはちょこっとずつあったんですが、とってもテンションダウンくらったのは8月でしたw

一人で抱え込まずに奥方に相談したり、子供と遊んだりすることで気を紛らすことが出来ましたが、まだまだ解決しているわけではないので安心はしてられませんがw
家族が大事ですねw








当然ながらこちらもこちらで心の癒しにはなっているわけでwww

アシストさんから入手したてのホヤホヤw

CROSSHAIR V RANGERもといCROSSBLADE RANGER降臨!!!
ROG初のFM2+マザー


Report01

そしてこの間、デジカメをも購入しましたw
なんか、一目惚れの「SONY a7R」


たぶん猫に小判的な・・・犬に小判的な・・・
つ使いこなせるんだろうか・・・

Report02

私には初のレンズが分離できるタイプです@w@
ソニーのカメラだとEマウントとAマウントというレンズサイズがあるんですが、これはEマウントという新しめの規格w

この手の交換レンズがPCパーツ以上に高額商品ってことにビビった++;

Report03

このカメラで人物の写真撮影にはまだ慣れません、というか難しいです。
なので、FinePix HS50EXRもまだまだ必要だと感じました。


というわけで随時記事更新していきますので気長に見てやってください。
ブログ引越しのお知らせはまたあらためて記事に致します。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。