はぴの自作カフェ 2nd

子育てと仕事に勤しみながら自作PCを模索する漢の日常

東日本大震災

2011-03-17 06:11:21 | 日記・エッセイ・コラム

みなさん、おはようございます。はぴです^^

まずは、無事でございますw
ご心配ありがとうございます。m(_ _)m

昨日、ようやく水道が復旧しました。
電気は地震後大丈夫だったんですが、断水だった水道が復活したのでありがたいです。

幸いにも私の住んでいる家や両親の家、工場・トラックなどの被害は軽微でした。
ヒビや屋根瓦・ガラス破損などはありましたが・・・

工場に止めておいたトラック(サイドブレーキ引いてました)は、地震の大揺れで前進してしまい壁にぶつかりました。

近くの家々は屋根瓦が落ちたり、土塀が崩れたり、ブロック塀が崩れたりしています。

東北新幹線の電柱が斜めに折れていますTT

国道118号線も、亀裂や隆起、陥没などなど寸断されております。

ようやく記事にすることが出来ましたが、まるで悪夢のようです。

今後の地震や原発の収束や復旧も不安で心配です。

燃料も足りない状況なので家から出ないようにしております。

まずは、この記事を皆様へのご報告およびコメントへの返信とさせていただきます。


追伸.幸運なことに命の次に大事な家族の次に大事なパソコン類は無事でした^^;
    パーツ類などもあらかた梱包箱に入れていたので無事のようですw
    こんなとき箱って大事ですね。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おおおおおおおおお! (マヨマヨ)
2011-03-17 13:27:34
おおおおおおおおお!

無事で良かったです・・・

最近コメントしてませんでしたがいつも楽しく見させてもらってます(=´ー`)ノ 

地震が起きて更新されて無くて不安でしたがホッとしました・・・

しかし地震って怖いですね・・・
返信する
よかったです;;b (マミロン)
2011-03-19 02:22:26
よかったです;;b
返信する
マヨマヨさん、おはようございます^^ (はぴ)
2011-03-20 09:10:47
マヨマヨさん、おはようございます^^

ありがとうございます、おかげ様で無事ですがパソコンどころではありませんでした・・・^^;

原発問題を抱えてはいますが来週あたりから(燃料が解決できれば)動き出せればなと思います・・・

ブログ更新などしばらくは滞るかもしれませんがよろしくおねがいいたします。
返信する
マミロンさんおはようございます~^^ (はぴ)
2011-03-20 09:13:09
マミロンさんおはようございます~^^

ご心配ありがとうございます^^
元気に「屋内退避」状態ですごしておりますw

元の生活に戻れるかどうかも不安な毎日をすごしております・・・

これからどうなるんでしょうか・・・テレビのニュースばっかり見ております;;
返信する
はぴさん、大惨事の中返答ありがとうございます! (ペンネーム こばし)
2011-03-20 22:29:43
はぴさん、大惨事の中返答ありがとうございます!
データアシスト白河店?付近の地図を検索していたら118号付近、須賀川市(約 40~50km?でしょうか?)

元の生活に戻れるか?は、ニュースを見るかぎりでは原発次第で何とも言えません・・。

地震も怖いですが、目に見えない放射能も確かに怖いです・・。
あと現状が良くなるのか?にもよりますし・・  (OO;

燃料が捕獲できると良いですね!!


諦めないで頑張ってください!!

とにもかくにも生き延びてください!!

ブログより命が大切ですので!!
また落ち着いたら、ブログ宜しくお願いします!!

また、はぴさんとAMDの話が出来る事を楽しみに待ってます!!! @@b
返信する
ペンネーム こばしさんこんにちは~^^ (はぴ)
2011-04-07 22:23:28
ペンネーム こばしさんこんにちは~^^

人間ってへこたれないもので約1ヵ月になりますが、通れなかった道も通れますし(ボコボコするけどw)
家屋の修理とか始まっております^^

土壁やちょっと古めの家に被害が大きいようですね;;
瓦とかも落ちてるし

しかしながら普通の状態になりつつありますw

品物の入荷も通常に近くなってきましたし何より人出(車の通行量とか、往来の人々)も普通になっていますw

皆さんの応援で元気が出ます~^^
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。