goo

蓮の花

蓮(ハス科)はちす、蓮華(れんげ)
昨年訪れた蓮の池へ開花の様子を見に行きました。


カラッとしたお天気で蓮の葉も乾いていましたが
蓮のピンクの花が咲き出しています。


蓮の葉の間には、つぼみがいっぱい覗いています。


蓮の花のお花見は日の出とともに午前中、雨上がりがいいみたいです。
来週から雨模様、露に輝く季節の花を楽しめそうですね。

コメント ( 2 )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« メタセコイア ハス »
 
コメント
 
 
 
こんにちは (ぴ~)
2009-06-22 14:20:59
綺麗ですねぇ。
造花かと思ってしまうほど綺麗です。
これから次々に蕾が咲くと素敵でしょうね。

ジメジメして蒸し暑い日が続いてますが
体に気をつけて今週もがんばりましょう♪
 
 
 
こんばんは (alps-blue)
2009-06-22 21:33:42
蒸し暑い週明けになりました。
お心遣いありがとうございます。
梅雨の蒸し暑さとともに仕事の疲れが出たのか
体力も根気もなく無理が利かなくなりました。
今日は、頑張りが利かず、早めの帰宅で
ごろんと、うたた寝でした。
蓮池のお花見は8月まで楽しめそうですので
スイレンや水辺の草花とも遊んでみます。
では、また。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。