goo

ヤマツツジ小岱山

6月21日(金)玉名市小岱山丸山ビジターセンターから入山して、階段続きの尾根道から観音岳、筒ヶ岳、長助金比羅まで往復してきました。梅雨にまだ入っていませんが、曇り空、湿度が高く蒸し暑く、汗だくでした。久しぶりに一眼レフにマクロレンズでツツジを撮ってみました。


小岱山の尾根道にはヤマツツジがまだ咲き誇り、綺麗でしたね。


筒ヶ岳山頂にはオニユリの蕾がふくらみ、間もなく山頂を彩ることでしょう。
下山後は玉名温泉でゆっくり汗を流し身体を癒して来ました。

 

コメント ( 0 )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 白金山から明... くちなしの花 »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。