goo

岳間渓谷


昨日は所要(車のクレーム点検)により山歩きが出来ませんでした(残念)。
台風11号の接近で天候が不安定なのですが、3連休の谷間の日曜日
お茶などの飲用に使う水汲みを兼ねて岳間渓谷を散策してきました。
岳間渓谷を紹介してある「山鹿探訪なび」のサイトです




小雨も降ってきた岩野川の川辺は、人影もまばらです。ここを訪れたのは子どもがまだ、幼い頃でした。その後は、国見山に登る際、車で通過した以来です。


岩野川の水面です。携帯で接近し、かがんで写してみましたけど・・・(汗)。


親子が仲良く釣りをしていました。ヤマメは、釣れたかな♪


川辺の木に寄生する蔦?苔?ですかね、勉強不足です(汗)


岩野川の彼岸花オレンジ色!?です・・・ピンボケでした(汗)


川辺に人影は少なかったのですが、バンガローサイドではバーベキューのおいしい匂いと、楽しそうな歓声が聞こえてきました。

(9月16日 岳間渓谷 携帯F703i)
コメント ( 0 )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 千日紅 彼岸花 »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。