goo

変更申請完了

無線局の開局後、資格変更と併せてリグの増設変更申請を重ねてきましたが、

家の建て替えによりアンテナを撤去し、リグに電源を入れない日々が続いていました。

その後は、JARL会員も切らし、モービル機とハンディによる山歩きの連絡用の運用は行っていました。

5年毎の再免許が今年であったことから、現在保有するリグが旧スプリアス規格機器のため

スプリアス確認保証料と経年劣化していることを考え、新たにリグを1台買い替え、

そして、長年運用してきた古いリグを6台撤去し、本日、無線局免許状が届きました。

変更通知書には、申請受付4月7日、変更期日が4月23日でした。

Webで申請しましたが意外と早かったですね。

ともあれ、10月には再免許の手続きを行う必要がありますが、

新しいリグのYAESUのFT-65と一緒に散歩で楽しみます。

できればFT-818を増設し、そしてJARLに再加入かな…。

コメント ( 0 )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 小岱山花散策 里山散策の草... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。